Event is FINISHED

kanade×まちレボ #1

Description
ラン仲間大募集!!

認知症の人も、そうじゃない人も、走るの嫌いな人も、みんなで都心をタスキを繋ぐ!
~千代田区・中央区・港区~

9月16・17日に千代田区~中央区~港区の都心3区を
タスキで繋ぐRun tomorrow+中央3区のイベントを今年初開催します!

9月の開催に向けて、8月17日(木)説明会を致します。

認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して、
認知症の人もそうでない人も、
みんなでタスキを繋いで、
千代田区ー中央区ー港区を
縦断するプロジェクトです。
年齢を問わず・認知症に接点のない方も大歓迎!!

給水スポット、トイレスポット、給マッサージスポット、
デイサービス応援団!などなど…個人・企業協力も募集しています。

<説明会内容>
RUN伴って何?
東京ブロックについて
tokyoナンパ大作戦♡
どの位、走る(歩く)の?
どうしたら参加出来るの?
参加できないけど(走れないけど)応援したい!

8月17日(木)19:00~20:00
会費:無料
会場:協働ステーション中央 会議室
   東京都中央区日本橋小伝馬町5-1




~まちレボ・バリアフリー~


障がい者と健常者

認知症とそうじゃない人

がんの人とそうじゃない人

育児・介護する人が向き合う育児・介護離職

支える人達の使命感と無力感との葛藤

支える、支えられるという概念を手放して

一緒に、街で楽しむ事に変えて

世界に誇る、都心の街へパラダイムシフトしていきたい

住み慣れた街や、観光地にある

「外出が出来ない理由」

スナックでkaigoスナックを開催したり

外出時にトイレに行きたくて困った身近な事例と本気で向き合い

ちょっと、悪ふざけもしながら企画運営をしている

千代田区・中央区・港区の都心3区の未来の街に虹を架ける

TEAM「まちレボ」のバリアフリーな街づくり

みんなが一緒に楽しめる街を、子供たちの未来へ

専門職のコミュニティと地域のコミュニティを紡ぎ繋いで、

まちをRevolution!!


Thu Aug 17, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
協働ステーション中央
Tickets
8・17 ラン仲間&認知症サポーター募集!Run伴+中央3区説明会 FULL
Venue Address
東京都中央区日本橋小伝馬町5-1 Japan
Organizer
kanade×まちレボ
2 Followers